ヒトの誕生日まで知っている人がいる!

 この6月18日が私の誕生日だったと知らせて

くれたキトクな人もありました。中にはわざわざ

お祝いを自宅に届けてくれた人すらあったのです。

実に恐縮の限りです。

 私も自分の誕生日が6月18日であることは、

知ってはいるのです。病院に行って血液検査を

する前にはいつも『生年月日は?』と聞かれる

からです。しかし『今日が誕生日』とは思いだ

しません。

 現在無職、全くの徒食、世捨て人ですから、

今日が何日の何曜日であろうが別に関係がな

いのです。これが年金を郵便局でもらいに行

く日と決められていたら今日は何日何曜日に

は関心がありますか銀行振り込みですから、

『そのうち振り込まれる』程度の関心しか

ないのです。

 したがって朝起きて『今日が誕生日』と

感激したことなど一度もありません。ところ

が良くしたもので世の中には変わった人も多

いのです。わざわざ人の誕生日を思い出し、

あらかじめ物品を購入しておいてその日に

そのプレゼントを届けてくれるのです。

 ナントありがたいことでしょう!こんな

ヒトは一体何人の人の誕生日を暗記してるで

しょうか?!こんなは他に暗記すべき重要な

ことはないのでしょうか。たとえば量子力学

プランクの定数

  h=6.626×10^34m2kg|s

のような基本定数とか。

 いやいや、これは失礼しました。私の誕生日

を気にかけてくれて誕生祝を贈ってくる人、私

にとっては神様、仏様のような人ですからいつ

も拝んでいますよ!!