学校で子供たち全員にパソコンの空回り、教員『紙でないとダメ』を笑う

  (日経新聞からの引用)

義務教育の子どもにパソコンやタブレット

端末を1人1台ずつ持たせる「GIGAスクール」

構想が空回りしている。国の予算でばらまか

れた端末を持て余す現場からは「もう返した

い」との声も出る。。。。「紙と鉛筆でなけ

れば頭に残りませんよ」。神奈川県の中学校

に。。。

    (引用終わり)

 生活や教育のデジタル化は先進国中最低と

恥ずかしめを受けている日本国。この大もと

が暴露された。それは教育現場のオソマツな『

アナログ教員』のせいなのだ。

 つまり彼らは『紙と鉛筆』しか身についてい

ないのだ。もちろん紙と鉛筆は不必要とは言わ

ないがパソコン中心なら無限の可能性がある。

小さい端末に大百科事典が内包されているでは

ないか。わざわざ図書館に行く必要もない。

 国はPCを生徒に配ったなら何故教員の再教育

をしなかったのか。『ほとけ作ってたましい入れ

ず』とはこのこと。

 

ナログ