末広亭超満員、2階まで満杯、いつも最近はパラパラなのに

一体この騒ぎは何だ?!コロナで最近は

入場者少なく2階席はいつも閉じられて

いるのに!うっかりぴろきを目当てに夜

席に出かけて2階に回された。その2階

席も満杯。一体年末の末広亭に何が起こ

ったのか?

 まさかぴろきがこんな人気とは思えな

い。ぴろきも歳をとって話すネタもあま

り新鮮ではなくなった。つまりぴろき

影も薄くなったようだ。それがこの超満

員とは何だ?!

 この理由はさっぱり分からない。良く

見ると観客の中に明らかな水商売の女ら

しいいのが散見される。してみるとこれ

はどこかの招待なのか。それならそれで

『一般客お断り』とすればすっきりする

のになあ。