韓国のニセブランド、何十年も野放し、あきれた偽物文化
(チョスンオンライインからの引用)
韓国のイミテーション・ブランド品市場で
不動の1位だったルイ・ヴィトンが、昨年
エルメスに1位の座を譲った。ブランド品
市場はもちろん、イミテーション市場でも
より高くて品薄な製品を好む心理が反映さ
れたものと思われる。韓国のイミテーショ
ン・ブランド品市場で不動の1位だったル
イ・ヴィトンが、昨年エルメスに1位の座
を譲った。
(引用終わり)
韓国トップのメディアの報道が上の記事
である。平気で『韓国のイミテーション市
場で不動の一位』と表現する無神経ぶり。
これが日本や欧米ならニセブランドなど
即刻逮捕である。
韓国の大学で私の物理学の教科書が使わ
れることになってその契約のためソウルに
行ったことがある。お土産を買おうと銀座
のようなところに行ったら大きな立派なビル
に『エルメス』の看板。安い、安い、90%
引き!
これがいけなかった。日本の空港の税関で
『ニセブランド』と摘発された。冗談じゃな
い。韓国の売り場で一度もニセモノといわれ
ていなかった。韓国トップのメディアである
チョスンオンラインが平気で『イミテーション
市場』と書く無神経さ。
韓国も一応法治国家だからニセブランドを
違法としているはずだ。ところがそれはザル
法。40年以上も前からイミテーション市場
は健在である。
イミテーション市場が40年も続くのだから
これは国家がイミテーションなのだ。つまり『
ニセ国家』。これで国民の年収が日本を超えた
と大威張り。こんな国家をG'7に入れようとは
これいかに?