韓国のニセブランド、何十年も野放し、あきれた偽物文化

   (チョスンオンライインからの引用)

韓国のイミテーション・ブランド品市場で

不動の1位だったルイ・ヴィトンが、昨年

エルメスに1位の座を譲った。ブランド品

市場はもちろん、イミテーション市場でも

より高くて品薄な製品を好む心理が反映さ

れたものと思われる。韓国のイミテーショ

ン・ブランド品市場で不動の1位だったル

イ・ヴィトンが、昨年エルメスに1位の座

を譲った。

  (引用終わり)

 韓国トップのメディアの報道が上の記事

である。平気で『韓国のイミテーション市

場で不動の一位』と表現する無神経ぶり。

これが日本や欧米ならニセブランドなど

即刻逮捕である。

 韓国の大学で私の物理学の教科書が使わ

れることになってその契約のためソウルに

行ったことがある。お土産を買おうと銀座

のようなところに行ったら大きな立派なビル

に『エルメス』の看板。安い、安い、90%

引き!

 これがいけなかった。日本の空港の税関で

『ニセブランド』と摘発された。冗談じゃな

い。韓国の売り場で一度もニセモノといわれ

ていなかった。韓国トップのメディアである

チョスンオンラインが平気で『イミテーション

市場』と書く無神経さ。

 韓国も一応法治国家だからニセブランドを

違法としているはずだ。ところがそれはザル

法。40年以上も前からイミテーション市場

は健在である。

 イミテーション市場が40年も続くのだから

これは国家がイミテーションなのだ。つまり『

ニセ国家』。これで国民の年収が日本を超えた

と大威張り。こんな国家をG'7に入れようとは

これいかに?