福島原発事故の汚染土処理が出来ない、自分の土地を活用せよ

        (朝日新聞からの引用)

東京電力福島第一原発を囲むように

広がる中間貯蔵施設の運用が始まっ

て7年。帰還困難区域から出るもの

を除き、原発事故除染で出た汚

染土の搬入は今月末までにほぼ終え

る見通しだ。福島県は施設の受け

入れに際し、2045年までの県外搬

出を法制化させたが、汚染土の行き

先はいまだ決まらない。

  (引用終わり)

 呆れた話だ。福島原発事故放射能

汚染土の受け入れ先が見つからない。

何をもたもたしているのか?

 それは当然だ。放射能汚染土を県外

に持ち出すという方針だからなのだ。

冗談じゃない。そんなの自分で処理し

ろ。福島原発には広大な敷地があるで

はないか。そこに埋め立てれば良い。

 埋め立てた後は分厚いコンクリート

蓋をすれば地上での放射能の影響は無く

なる。福島原発は海に接しているから汚

染地下水は海に流失する。しかし海との

出口部分をフェンスで囲っておけば放射

能は希薄化して環境を汚染することもな

い。