仮名の投稿には、一般的なことだけしか回答しません

(以下投稿)

 rikaman

こんにちは2児の父で、配管工です。

私の子供は8歳なんですが、塾でIQ140って出ました。
塾の先生が100人に1人ぐらいだと言われました。
正直驚いています。
病院ではADHDだと診断されています。
漢検3級と英検4級と数検4級に受かっています。
愛読書は科学の図鑑です。
ときたま1人で実験をしているようです。
紙工作も得意で、いろいろ作っているようです。

将来は大槻教授のような物理学者になりたいと言っています。
そしてUFOを作りたいそうです。

私の子供が物理学者になるために8歳の今のうちにどのような教育をするべきでしょうか

     (大槻からの回答)

 仮名の投稿は内容も仮の内容かもしれませんので

具体的、個別的内容には触れません。

 一般に子供にとくにするべき教育はありません。

私の子供たちも孫も、特別な教育はやりませんでした。

塾にも行かなかったし英検などまったく受験しません

でした。ただ普通に学校に通っただけです。それでも

東大の大学院までゆきました。